乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳がんでも入れる保険

こないだ保険の話して、
つづきですが。

乳がんでも
入れる保険があるらしい[E:sign01]って、
最近知りました。

クリニックの待合室にあった
雑誌の片すみに載ってて
思わず、
食い付くように見てしまいました[E:coldsweats01]

[E:down]の2つが代表選手。

 ・アメリカンファミリー/優しいがん保険

 ・メディコムワン/セコム損害保険会社

へー[E:sign01]と思って条件を見ると、
アメリカンファミリーは
結構ハードルたかい。

『治療を受けた最後の日から10年以上経過』

10年以上って・・・[E:sweat02]
今が大事なの[E:pout]

セコムは、乳がん経験者専用。
若くても、
経過期間が浅くても入れるけど、
保険料がアメリカンファミリーの約2倍。

2つの内容比較

あともう1個、
がん患者協会みたいなところが
自分たちで立ち上げた保険
っていうようなのがあったんだけど、
忘れてしまいました[E:coldsweats01]

『おぉっ[E:sign02]』って思ったんだけどなー。
知ってる人、教えて下さい[E:catface]


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ