乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

肺の陰影に効果はないのか

さてさて。
昨日サイバーナイフ
ことについて書きましたが、
いろいろ考えてたら
脳以外のところには
使えないのかなーと
ふと思ってしまいました。

私は肺に
微小な半透明の影があるんです。
ただいま経過観察中。

肺の影って
がん患者には
コワイ響きでしょ??[E:coldsweats02]

これって、
このサイバーナイフ
消せたりしないのかなー。

サイバーナイフ
腫瘍を『焼く』んじゃなくて
DNAを傷つけて
がん細胞の成長を止める[E:end]
とのこと。

おぉ[E:sign01]
止めてほしい。

しかし、記事をよく読むと、
頭・首にしか使えないみたい。

ムリなのかー。

サイバーナイフとか重粒子線とか
あと、陽子線と炭素線。
いったい何が違うのか…。

肺を切り取ることなしに
焼いたり、成長を止めたり
できる方法ないのかな。

……………[E:coldsweats01]

ありそうでなさそうな。
言うのは簡単だけど
現実は難しそうですね。

先生に聞いてみようかなー。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ