乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳房再建に保険の給付金は出るか?

乳房再建を考えてる時に、
お金の問題は重要です。

私も頭を悩ませました。


私が入ってる保険は
一部給付金が出ました。

美容整形だし、保険適用外だし、
出ないと思ってたので
ありがと~~~!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

実は、出ないと思いこんでたので
請求もしてなかったんです。
今回、感染症の入院の問い合わせで
ついでに聞いてみたところ、
『支払い可能です』との返事でした。

なので、再建される方は
あきらめずに
念のためと思って
確認してみたら
意外と支払われるかも?!



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ