乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

保険の話。

保険の話で思い出したので、
ついでに。

未癌者の方(笑)に
読んで頂きたいですが。

一度ガンになると、
新しく生命保険に入ったり
特約を追加したりできなくなります。

つまり、
曇りなく健康な人しか
生命保険って入れないのです。

乳がんサバイバーの方は
ご存じだと思いますが、
私はコレを知らずに、
手術の時になって、
一瞬、冷や汗かきました。
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

結婚した時に
主人と2人でせーので
契約してたけど、
当時は新婚で
お金もなかったので
入らなくてもいーじゃん[E:angry]
って思ってました。

でも後から考えると、
入っててよかったです[E:good]

再建の費用も含めて
給付金には
だいぶ助けられました。

ただ、通院と先進医療の
特約をつけてなかったので
それが心残り。

がんになると、
手術だけで終わらず、
抗がん剤治療がある
ケースが多いので、
つけておけばよかったなぁと
今になって思います。

保険って
健康だからこそ、
考えるものですね・・・[E:sad]


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ