乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

気になりすぎ。

胸の傷のこととか、
再建した胸のこととか、
自分で自覚してますが、
気にしすぎ。

(こんなのは私だけなのかなー)
と、時々考えます。


再建前も、乳房がないことを
(他人には絶対見せられないなー)とか思って、
えらい乳房がないことを気にしてた。

シリコン入れて、
ふくらみだけでも戻ってきたら
ちがうんじゃないかとか。

再建した後も、
不自然な感じが嫌で
一時期すごく気にしてた。

結婚してるから、
主人以外に見せることないので
べつにいいはずなんだけど、
『他人が見たら、
乳房ないとビックリするよね』とか。

『子育ても終わったしねー。
もういらないわよ』と
割り切ってる人もいるみたいだけど、
私は、
(同じ年齢の人はどう思ってるんだろう???)
って真剣に考えたこともあった。

主人に傷を見せる時、
信頼してたので、ためらいはなかったし
逆に1人で見る勇気がないので
一緒に見てって感じだったけど、
夫じゃなくて、恋人時代だったら
どうだったかなーとか。

今は胸の傷も不自然さも
受け容れてるし、
これがあるから今の私って思ってるけど。

たかが、おっぱい。
されど、おっぱい。

乳房の喪失感って
やっぱ大きいと思います。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ