乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳製品について

ふと思い出したんですが。

乳がん術後から
私は、なんとなーく乳製品を敬遠しています。
脂質が高いっていうのもあって
ほとんど食べません。

乳がん=牛の乳』
とか単純な妄想ではないですヨ。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

以前、本屋さんで
乳がん関連本を立ち読みしてた時に
乳製品を摂るのをやめたら
乳がんが消えたみたいな
本を読んだんですよねー。

「乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか」
ジェイン・プラント著


あやしい民間療法とかあるけど、
そういうのではなくて、
著者自身、科学者・研究者なので
リサーチと事実に基づく根拠に
のっとって書かれてありました。

こないだ、女医先生にチラッと
『乳製品は摂らない方がいいですよ』と
言われて、
ふと、この本を思い出しました。


うちは和食。
そもそも乳製品を使う機会がないので
使わなくても違和感は感じません。

ときどき、
パスタに粉チーズをかけるくらい。
ヨーグルトも食べないし。

みなさんはどうですか?
乳製品はやはり、やめてますか??



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ