乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳房再建手術を予約する

さてさて。
先月から本格的に検討し始めた、
乳房の再建手術。

その後、
主人2人で自家組織法とインプラント法の
メリット・デメリットを話し合い、
どうやらインプラント法がよさそうだ、
というところに落ち着きました。

2番目に話を聞いたクリニックだと、
インプラント法は、
自家組織法の金額+約20万。

広背筋皮弁法は肉体的負担が大きいし、
背筋がなくなるので
のちのちの体への副作用がコワイ。

そのことへの安心感が20万円分だったら、
インプラント法のがいい。

主人は基本的に
「納得してるんだったら、
キミの好きにしていいよ」という人なので、
私の気持ちが固まった時点で、Go!

なにかを待ってても気持ちは変わらないし、
さっそく、クリニックで
例の女医先生にお会いして、
手術の段取りを予約してきました。

手術の予定日は6月後半。
入院は、手術当日から4、5日の予定。

いよいよであります。
自分で決めたことなのに、コワいような。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ