乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

6か月ぶり肺CT

いつも忘れた頃にやってくる、
経過観察中の肺のCTを撮りに
ひさ~しぶりに病院へ行ってきました。

もう肺CTも慣れてきちゃった感を感じますが
今回も変化ナシ。

よかったー。

私の肺には、
すりガラス状の影があって、
可能性としては、
転移、肺がん、前がん状態の3択。
(どれもイヤ。)

しょうがないのでCT撮影で
1年6か月追いかけてますが、
幸運なことに今まで変化なくきてます。

CT検査の時期が来るたびに
イヤ~な気持ちになります。

だんだん慣れてきて、
そういう不安とうまく付き合えるようになったけど。

先生の見立てでは、
どうやら転移の可能性は薄そう、とのこと。
(検査ができないので、あくまで推測)

『ナンタラ腺維腺種』っていう、
いわゆる前がん状態じゃないかということでした。

めでたく?つぎのCTは1年後になりました。