乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

にきび

この2カ月、
私は猛暑と、
原因不明ニキビに悩まされておりました。

ずーいぶん前に
『再建手術後、再建側の頬だけにニキビが』って
話してましたが、アレは7/13。

ちょうど手術直後から
ブツブツ出てきはじめたので
(手術の影響かなー)とか思ってて
(そのうちすぐに治るだろ)と
タカをくくっていたんですが、
その後、ニキビはどんどんヒドくなる一方。

最初は片頬だけだったのが、
健側頬にも広がって、
こめかみのあたりから
頬全体にまんべんなくできちゃいました。

おマケに肩にも。
あせものようにブツブツと
両肩あたりに出てきて治りません。

さすがにおかしい!と思いながら
化粧水や洗顔石鹸を変えてみても効果ナシ。

最近になって、ようやく勝手に
すこーしキレイになってきました。

原因は・・・女性ホルモンのせいかなー??

ゾラデックス注射が終わって、4か月。
生理もようやく帰ってきましたが、
体の中の女性ホルモンが
正常な状態に戻るのに
時間がかかってるのかな。

それ以外に、ココロあたりがありません。
みっともないから早く治れーー!!!

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ