乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

リバースダイエット

先々週くらいに。

食べる量を減らさなくても痩せられる
「リバースダイエット」というものが
テレビで紹介されていました。

寿命を延ばすワザ百科

なんでも、
アメリカ人女性がその方法で
132キロから56キロまで
減量に成功したそうです。

その差、なんと76キロ減!!!
すすすすすごーい!!!!!

その魔法の方法は・・・・
朝食と夕食を逆転するだけ。

『はァ??!!』という感じですが、
解説を聞いてナットク。


・朝は炭水化物よりも高脂肪食
 朝に高脂肪の食事を与えたマウスの方が、
 炭水化物を与えたマウスよりも
 メタボ予防に優れていることが確認された。

・就寝前は低カロリー
 寝る前には低カロリーの食事を与えたマウスよりも、
 高脂肪食を与えたマウスの方が
 肥満による健康障害が確認された。

おー。

「朝はしっかり食べなさい」って、
やっぱ本当だったんですね。

乳がん以降、
健康には敏感になってるので
そういう良い理由があるとなれば、
ソッコーお試し。

試してみること2週間。
とくにガマンや不満、ストレス感はなし。

むしろ、朝は時間通り
スッキリ起きられる感じ。

「リバースダイエット」ではありますが、
きっとこういう生活リズムで
食事を摂っていると、
『適正体重』に戻るんじゃないかと思います。

太り過ぎな人は痩せて、
痩せすぎな人は太るんじゃないかなーと。

興味ある方は、お試しあれ。
あまりストレスなく続けられますヨ。