乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

何事もホドホドに。

さてさて。

1カ月検診で無事OKが出たので、
先日から容赦なく肩・腕を
グングン使って動かしております。

もともと毎晩寝る前に
ストレッチをやってたんですが、
それもようやく解禁。

久しぶりにやると、
肩だけでなく体のいろんな部分が、
すっかり固くなっているのが分かります。

乳がん手術を受ける前には
ヨガもやっていたことを思い出し、
その気持ちもあって
気合い入れてストレッチ。

前と同じ感覚で肩が動くものと思って、
「ヨッシャー!!」とやると・・・

イターーーーーーーッ!!!!!(゚ロ゚;)エェッ!?

再建手術と言っても、
傷口を開いてまた縫い合わせてるんだから
結局のところ乳がん手術の時とおなじ。

1カ月くらいでは右脇の傷は伸びません。

ソウデシタ。

検診で許可が下りて、
もうこれで自由になったと思って、
(yogaはじめちゃうわよ[E:note]
週2でやっちゃうから)
とか思ってたんですが、
まだまだ先の話になりそうです。

無理は禁物ですね。

(もっと若い時だったら、
すぐに回復したのか!!??)
とか思いながら、
予想以上に固くなった
肩付近の筋肉を朝晩、
地道にストレッチの日々です。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ