乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳頭乳輪形成術について

昨日、
乳首が動いて困ってる、
と言いました。

一体なに??!!って感じですが、
私の受けた乳頭乳輪形成術について。

私の受けた手術は、
人工骨を使った方法。

乳頭と似た色の皮膚を取ってきて
その皮膚で人工骨を包んで
乳頭を作る。

なので、入れ墨ではないので
動くのです(笑)

保険適用だったし、
入れ墨は消えるらしいって聞いたから
自分的には納得。

皮膚は内ももから取るので
傷口が1個増えてしまうのが
気になるとこ?

手術は日帰りで、
麻酔はとても軽かったです。

夜、眠るように寝て
朝、目が覚めるように起きました。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ