乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳がんの傷あと。

傷あとつながりで、
乳がんの方の傷跡は
どうなってるのかについて。

甲状腺とちがい、
こちらはまだまだ
赤くミミズばれ状態。

傷口がもり上がり、
ケロイドっぽくなっていて
まだまだフレッシュ。

お見せできないのが
残念です(笑)。


甲状腺と同じく
2年以上経過してるので、
ボチボチ治ってもよさそうなんだけど、
乳がん手術→再建→感染症で再々建
と3回も傷口を
開けたり閉めたりしてるせいか、
まだまだ
落ち着きません。

これは個人的な思い込みだけど、
気持ち的な要因もあるかも。

甲状腺乳がんとちがって
切り取られることに対して
ショックもあまり感じず、
術後の治療もなくて
すぐに手が離れました。

もう≪ずいぶん前に終わったこと≫
になってるので、
気持ちは充分癒えてるのです。

乳がんの方は
胸の喪失感や
第一の癌だったので
宣告で受けたショックも大きかったし
再建へのふみきりなど、
複雑な気持ちがあったので
まだまだ
私の中で終わってないのです。

そういうのが全部癒えたら
スーッと治る…かも???


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ