乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

甲状腺がん。1年ぶり検診

甲状腺の検診を受けて来ました。
こちらも1年ぶりです。


乳がんとちがって
マンモグラフィーやCTもなく
エコーと血液検査のみ。

アッチコッチに移動することなく
採血とエコー室ですむので
楽勝だわぁ~♫

のど仏のあたりを
エコーのアレで
ぐりぐりやられて
まいりました…。

やたらとエコー写真を撮られたので
一瞬、ドキッとしましたが
結果は、問題なし!!!でした。

よかったー。
乳がんと同じく
つぎは1年後の検診でよくなりました。


乳がん甲状腺ともに
『仮免』って感じでしょうか。

その後、看護婦さんに
次回の検診予約をしてもらって帰りました。

1年後の診察予約ってできるんだなぁ…。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ