乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

うごく乳首

サイアクな見出しですが、
大胸筋に力を入れたら乳首が動くとか
そういう話ではありません(笑)

数ヶ月前に
乳頭乳輪の形成手術を受けたんですが、
新しくできた私の乳首は動くんです。


形成の仕方にもよりますが、
まだ位置や高さが安定してないようで。
乳首を保護するスポンジの
固定の仕方がゆるかったり
衝撃や圧力でズレたりすると
乳首を圧迫して、陥没=ヘコみます。

はじめてそれをやっちゃった時は
一晩私がヘコみました[E:crying]

翌朝直ってたけど、
看護師さんに聞いたら
自然に元の高さに戻るそうです。

感染症の治療の間は
しばらく保護スポンジができなかったこともあって
ずっとヘコんでました。

スポンジつけれるようになって
戻ってきたのでホッ・・・。

しかも。
こないだなんか、
スポンジの位置がずれて
乳首を押してしまったらしく
位置が真ん中から横にずれていて
本気で泣きそうになりました。

(これも、数日間様子を見てたら戻りました)

もう感染症の治療やら処置やらで
ヘコんだり戻ったりズレたり・・・
私の乳首は一体どうなるの~~??!!
という感じです。

お願いだから、
正しい位置に落ち着いてほしい。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ