乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ゾラデックスの副作用とは???

先日も書きましたが、
いま、ゾラデックスという注射を
月1回受けております。

毎回、注射に行くたびに先生に
「体調は大丈夫ね? 気持ち悪いことないね?」って
聞かるんです。

最初は(センセー、優しいなぁ)ぐらいにしか
思ってなかったんですが、
あんまり毎回聞かれるので、
最近逆に(そんなに怖い薬なの?)って
不安を感じるんですよね・・。


パンフレットを見ると、
私に該当するのは「ほてり」と寝汗。

あとたまに、
注射した部分が皮下出血みたいになったりとか。
よくあるって言われる
頭重感とかめまいは、ない。

副作用って、あったらあったで困るけど、
なかったらなかったで、
体内にバッチリ蓄積されてそうでコワイ。

なにぶん出産がまだなので、
体に残ってると
妊娠した時に赤ちゃんへの影響が大きそう・・。

(気が早すぎか?)


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ