乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ゾラデックス4回目

ゾラデックス注射を
受けに行って来ました。

4回目ともなると、
だいぶ慣れますが、
相変わらず針ぶっといのが・・・。

先生と
「もうすぐ半年だねー」と話す。

はやーい。
1年なんかきっと、あっという間。

1年後には、
再発・転移の全身検査をするそうで、
来月の注射の時に予約することになりました。

退院以来、
全然マンモグラフィーもエコーもないから
内心(大丈夫か?)と思ってたけど、
そういうシステムだったのね。

ゾラデックスの副作用は、
ほてり(というか、汗かき体質になった)以外
とくにないけど、
この汗がクセモノで、結構たいへん。

ヨガとかしようものなら、
エアコンのきいた室内でも汗が首筋を伝うくらい。

しかも、最近気づいたんだけど、
汗が出るのは首から上。
足からは、あんまり汗かかない気がする。

こないだテレビで、熱中症の特集で
「足から汗をかかなくなり、
頭から汗が出るようになったら要注意」って
医者が言ってたけど、
大丈夫なのかなぁ??

「ほてり」と言うよりも「のぼせ」に近い。

(汗かくようになったのは、いいことだ)
くらいに思ってたけど、
コワイ汗なのかも~・・。

ゾラデックスも、あと8ヶ月。
はやく過ぎろー!!


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ