乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

暑くてたまらん!!

先日、
ゾラデックスの副作用で
汗がスゴイってお話しましたが、
梅雨が明けてからこっち、

もー!
暑くてたまりません。

我が家は、寝室が東向き。
毎日、朝日とともに強制起床です。

そして、午前中いっぱい陽が差し込んで暑い。

汗ダラダラで、
タオルを一日中巻いてます。

そんな強力な日差しの中でも、
主人はグッスリ。

「よくそんな中で寝れるね?」と聞いても
「べつにそんな暑くないけど・・」
と気にならない様子。

いつもなら主人の方が暑がりなのに~。

12時頃になると太陽が南に移動していって、
差し込まなくなるんですが、
午前中いっぱいは、
ひたすら汗かきながら
扇風機まわすか、クーラーか。

陽が暑いからって遮光カーテンを閉めると、
今度は風が通らなくて暑い!

体に悪いと思いつつ、
最近は朝から弱クーラーで過ごしてました。

が、8月もなかば。
ガマンの限界に達し、
Yahoo!でモーレツ検索。

ちかくのホームセンター、
ナフ●にダッシュし、
オーニング」なるものを買ってきました。

コンセプトは、
オシャレに暑さをしのぐ、みたいな。←バカ。