乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

またまた温泉へ

またまたお出かけの話で恐縮ですが、
別府温泉
主人とミニ旅行にいってきました。

別府に行くのは、
小学校の家族旅行以来。

街のいたる所からモウモウと蒸気が出てて、
温泉気分は満点です♪

宿泊は、おにやまホテルというところ。
従業員の人たちは、
みな礼儀正しくにこやかで印象よかったです。

旅館の楽しみは、お風呂と料理。
というわけでチェックインして、
さっそく主人と家族湯(内湯)へ。

が、小さ~い!![E:crying]

大浴場に入れない
乳がん患者にとっては、さみしい・・。


食事をすませてから、
どーしても大きいお風呂に入りたくなって、
お風呂終了の時間直前に、
主人と屋上の露天へGO!

この時間帯は、
さすがに誰もいないのであります。

ウッシッシ♪

短い時間でしたが、
大きな露天風呂を独り占めでした。

だってせっかく旅館に来たのに、
狭い内湯では
自宅のお風呂と変わらないもん。

こういう入り方も有りだなーって、
初めて気づきました。

傷があっても、臨機応変に
それなりに楽しめるもんですね。