乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

にきび

いま、
ニキビに悩まされております。

感染症の手術した後から、
顔中に
ちいさなニキビがたくさんできて
困ってます[E:bearing]

たしか1年前に
インプラントを入れた時も
こうだったなー。

肩甲骨のあたりに
いわゆる『背中ニキビ』みたいのが
できてきて、
直りかけたり、できたりして
なんだかんだで1年たちます。

今回、新しいインプラント
入れ替えたんだけど、
またニキビできた。

これは手術のせいなのか、
インプラントのせいなのか。

だって、
乳がん甲状腺の手術の時には
できなかった気がする。

インプラントは人工物で
いわゆる『不自然なもの』。
もしかしたら、
体に合わないのかも。

もともと肌が弱い性質だし
しょうがないのかな。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ