乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

どうにかならない???

退院後。
自分のアパートへ帰ってきたとたん、
やること盛りだくさん。

料理、洗濯、家事・・。

部屋には湿気を含んだ綿ボコリが。
主人はどういう洗濯の仕方をしたのか、
洗濯機には洗濯槽カビが。

1部屋、物置+室内干し専用の部屋になってるし。

さっそくモロモロ片づけること半日がかり。
(無理しちゃいけない)という
言いつけも忘れて集中。

ですが、私は胸にまだ、
サラシみたいなものを巻いているのです。

コレが動きにくい。

締め付けられるので、
どうも動きが緩慢になります。
深呼吸もできないし。

でもこのサラシ
大事な役目があるのです。

『1ヶ月間は、寝るとき以外は巻いといて下さい。
でないと、胸に入れたシリコンが
ずり上がってくることがあるので』

肩も凝るし、リハビリも兼ねて
ワッシワッシ手、肩を動かしたいんですが、
ずり上がってしまった
胸を想像すると怖くてできません。

いまそういう恐怖と葛藤しながら、
ゆ~っくり家事をしてます。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ