乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

退院後は。

術後、最後の診察で抜糸をしてもらい
日常生活での注意、
薬、ドレーン部の手当の仕方などを教えてもらい
ぶじ退院しました。

微熱があったんだけど、
ギリギリセーフの退院許可。

術後から37℃台の微熱が
ずっと続いていて
退院後もなかなか下がらずに焦りました。

やっぱ突然、異物が入ってきたから
体がビックリしてたのかなぁ。

術後10日くらいは続きました。

それから、ニキビ。
なぜ再建側の頬だけにブツブツと・・・。
こんなにブツブツなるなんてめったにない。
あと太もも表面とか背中にも。

そして、肝心のおっぱいはというと、
念願のふくらみが!!

入院中は胸帯で実感なかったけど、
ふくらみが戻ってきたことが感じられて
素直にうれしい。

しかも以前のように健側より少し大きい。

これからは食事+運動で太って
健側も大きくするわよー[E:happy01]

術後は腫れもあり固かったけど、
少しづつ柔らかくなってます。

でもあくまで再建胸なので、
横になると違和感あります。
寝ると、胸が横に流れるけど
再建胸って形が固定なので、
寝ても流れない。

自分の皮ふなので感覚はありますが、
鋭敏ではない気がします。

あと、手術の傷。
退院してから見たら、
おぉ。なんだか切り傷が細い!!

まるでカッターで一直線に切ったようです。
私はケロイド体質なのか、
傷が赤くひきつれてたんですが、
女医先生がキレイに縫いなおしてくれました。
ワキの下の傷も縫いなおしてくれたみたい。

先生、ありがとー[E:catface]


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ