乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

再建手術を受けて来たぞ!

気合の入ったタイトルですが、
先日、乳房再建手術を受けてきましたー!

おかげ様で無事、
手術も終わり退院できました。

手術の当日入院だったんですが、
直前まで仕事や留守中の
主人の食事、そうじ、洗濯なんかでバタバタで、
手術当日も、遅刻。(p´□`q)゜o。。

まぁ手術は無事に受けられたけど
ホントにスイマセンでした!!

ですが、今回の麻酔はとーっても楽でした!!
いつも麻酔は『強制終了』って感じで
意識がなくなってたんですが、
今回は眠るように麻酔に入り、
朝、目が覚めるように意識が戻ってきました。

それに目覚めた後も
吐いてたんですが、
今回はそれもなかったです。

私としては、おおむねとても楽でした。

食欲もガッツリあり、
(ワーイ♪♪ この調子で回復よ~)
なんて思ってたんですが
手術は手術。
そんな簡単に行くはずもなく。
術後は、微熱と痛み
(たぶん筋肉痛・・。筋肉の下にシリコン入れてるので)
に悩まされました。

筋肉の痛みはとくに、
ベッドでの寝起き、寝返りがしばらく大変でした。

5日間の入院後、微熱はまだあるものの
ドレーンの抜去、抜糸も終わり、
なんとか退院できました。

胸帯を巻いたり、
スキントンテープ貼ったり
飲まなきゃいけない薬もテンコ盛りで、
まだまだ落ち着いてませんが、
とりあえずは感染症もなく
退院できてよかったです。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ