乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ソロリソロリと社会復帰

乳房再建手術を受けて、
はや1カ月。
先日仕事に復帰しました。

退院する時、先生から
『1カ月は右腕を動かさないでね。
重たいもの持ったりとか、
高いところのものを取ったりとか・・・』
と言われてたんです。
でも働けば手や腕は、
当然動かすことになるので、
仕事に戻るのが怖かったんです。

しかし今日、右腕をかばいながら
1カ月ぶりに働いてみると
なんだかんだ言ってやれそうな雰囲気。
あー、よかった。

長い休みをもらった手前、
これ以上は休めないし
かと言って無理して、
シリコンがずり上がるなんてもっと嫌!!
なーんてビビッてたんですが、
なんとかうまくやれそうです。

あとは、休んでた間に衰えた体力ですね。
久しぶりに働いて
動きが鈍いなー、
なんて思いました。

人間の体って鍛えるのは難しいけど、
弱るのはスグですな。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ