乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ゾラデックス11回目と1年め検査

ゾラデックス注射を受けるついでに、
乳がん1年め検査を受けてきました~。
(逆? 1年め検査のついでがゾラデックス)

2か月に分けて検査するようで、
今回は骨シンチグラフィと肝エコー。
いわゆる「転移がないか検査」ですね。

ドキドキ・・・です。

肝エコーの結果は
すぐに主治医の先生から教えてもらい、
ぶじクリア。

骨シンチの方は、
来月教えてもらうことになりました。

でも、骨シンチの検査って
ちょっとビックリしませんか??

あのレントゲンみたいな板・・・。
頭部を撮るとき・・・顔に近すぎ~~!!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ビビりました。

食後だったので、
爆睡だったからよかったけど、
あやうくMRIの時と
おなじ精神的苦痛を味わうところでした。

顔の前がおおわれるって、
閉そく感ありますもんね。

マンモグラフィ
来月撮るみたいなんだけど、
切除した乳房側はどうやって撮るんだろ??

胸板を撮るんかなΣ(゚д゚;)


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ