乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

肺CT5回目とバンクーバーオリンピック

昨日、肺のCT撮影に行ってきました。

肺のCTっていつも、
忘れたころにやってくるんですよね~。
そして思い出したように
不安になります・・。

前回のCTは3カ月ごとだったんですが、
6か月以上何も変化なかったので
今回から6カ月ごとになりました。

今日は13:00からの撮影。

おりしも、バンクーバー五輪の女子フィギュア(SP)の日。
朝から気になって、
ちょこちょこ中継を見るも、
なかなか真央ちゃんの出番は来ません。

そうこうするうちに病院に行く時間になり、
しぶしぶ支度&GO。

受付をすませ、
CT検査室へ行くと、
検査室前の待合には、
なんとテレビがあるではないか~!!

忘れていた・・。

ほかのCT待ち患者さんも気になるらしく
チャンネルは当然、女子フィギュア。

しかも真央ちゃんの演技が近付くにつれ、
看護師さん、技師、研修医、リハビリ中の患者さん、
お見舞いに来たらしい
中間管理職っぽい人たちまで
CT室前に大集合。

関心の高さがうかがえます。

真央ちゃんが滑り始めると、
全然知らない隣のオバちゃんと大盛り上がり。

CTとかそっちのけ。

トリプルアクセルが成功すると、
みんな拍手です。

若干19歳で
こんなに日本国民の期待を背負って、
真央ちゃんは大変です。

残念ながら、真央ちゃんの点数が今まさに!
というところで呼び出されたので、
後ろ髪をひかれながらCT撮影・・。

出てきた時にはすでに
キム・ヨナの演技も終わり、
真央ちゃんはあえなく2位へ。

うぬぬ、キム・ヨナめ~!!
やりよるわい。

4.7ポイント差は逆転の可能性があるのか、否か??
気になって気になって・・。

でもおかげですっかり肺のことなんか忘れて
1日過ごせました。

明日はいよいよフリーで対決なので、
見逃せません。