乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

タイカレー

先週の金曜。

主人が忘年会だったので、
久しぶりに1人で夕食でした。
いつも1人はサミシイけど、
たまになら自由を感じます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

さて、なに作ろうかって考えて
タイ料理にしてみました。

以前、ながれさんの「カレーパーチー」のお話聞いてから
(食べたいなー)って思ってたんですよねー。


今まで2回くらいグリーンカレー
作ったことがあるんですが
そのたびにカレーペーストと
ココナツミルクの配合がうまくいかず
辛かったり、甘ったるかったり・・・。

今回は若干辛いものの、
ようやくイイ感じにできました。

辛いときは、
砂糖で調整すればいいってことに気付きました。

遅いですね・・・。

トムヤムクンも、エビの頭が浮いてなくて
(なんかエビの頭のイメージ有)
失敗ぽいけど、
味は満足であります。

次回は生春巻きに挑戦してみまーす。