乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ゾラデックス8回目

毎月恒例の
ゾラデックス注射。
今月も行ってきました。

いつもは8:30には
待合にいるのに、
今日は少し遅く
9:30頃に行くとすでに待ち番号28番。

乳腺外来は、いつも患者さんが多いです。

そして待つこと1時間30分・・・。

ケータイをいじったり、
アッチ向いたりコッチむいたり、
寝たフリしたりして過ごします。(笑)


そういえば、
前に看護婦さんから
抗がん剤の副作用の説明を受けた時、
「待合に座ってる患者さんの半分はカツラなのよ」
と言われたことがあったっけ。

そう思って、
自分の前に並んでるご婦人方のアタマを
ジィーと見てみるが、わかりませんなぁ。

そういうもんなのか、
それとも毛髪技術の進歩なのか。

今の自分でも気付かないんだから、
ましてや病気のことで
頭がいっぱいだった時には
他人の頭なんて
まったく見る余裕なかったよなー。

あれからもうすぐ1年です。
早いなぁ。

そんなこんなをボーッと考えていると、
名前を呼ばれて診察室へ。

いつも通り、診察台に寝っ転がってブスリ。
もはや流れ作業です。

注射に来るのは慣れたけど、
針をさされる前の緊張感は慣れません。

今日は、仕事があって急いでいたので
先生との会話もそこそこに会計へダーッシュ!

先生と会うのは今年はこれで最後と言うのに、
あまりに急いでいたので、
年末の挨拶するの忘れました・・・。

でも「本年お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします」とか
言いたいような言いたくないような。


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ