乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

術後の下着

乳がん患者なら
術後に気になるのが、
下着はどうしたらいいんだろう??ってこと。

病院からもらったパンフレットを見ると、
ユコー」とか「ワコール」も乳がん患者用のブラ、
下着に入れるシリコン胸パッドを出してるみたい。

でも、ちょっとお高め。

ブラは3,000円くらいする。
シリコンパッドなんか、20,000円するのだ。

私は、無印良品ユニクロ
カップ付キャミソールでしのぐことにする。

どちらも1,500円くらい。

なかにカップがついてて、
胸下のゴムで固定するのでワイヤーなし。
胸のふくらみは、胸パッドで代用。

私は、ボディチューブ(伸縮力性のある包帯)を着て
傷に直接下着があたらないようにして、
カップ付キャミを着て、
胸パッド重ねて入れます。

私は胸が小さいのでこれで充分[E:weep]


術後1ヶ月目は胸に圧迫感があったけど、
2ヶ月目になったら
だんだん気にならなくなってきました。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ