乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

抗がん剤治療への準備

5月18日から、
1泊2日で入院して
抗がん剤治療をはじめる予定。


抗がん剤と聞いて、
まず気になるのは、むろん脱毛。

看護婦さんにも
「入院までには、カツラ用意しといてください」って
言われたし。

もらったパンフレットを見て、
いい感じのものを探す。

カツラ、じゃなくて「ウィッグ」がほしーい[E:pout]

ネットで探すと¥5,980(wigs2you)とかあるけど、
返品不可だし、
どうも「ザ・かつら」っぽい気がする。

看護婦さんによると、
再び生えてそろうまでに1年はかかるらしい。
1年+抗がん剤期間(4ヶ月)使うなら、
やっぱ自然でかわいいものがいい。

でも「アデランス」とか、
まともに買うと150,000~200,000かかる・・・。

私的にいいかなと思うのは「株式会社an
セミオーダーの人毛ウィッグで、
¥59,850(ショート)
別途¥5,250でカラーリングやカットもしてくれる。

さっそく予約して行くことにする。

その前に、あたまベリーショートにしないと。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ