乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

いよいよ入院

2月20日、
いよいよ入院。

この頃には、
乳房切除の覚悟ができている。

直前まで働いてたので、
ストレス+忙しさで疲れがたまって、
入院してからようやく眠れる。

実家の母が来て、
手術まで付き添ってくれることになった。
主人も毎日1時間くらい、
仕事の合間にお見舞いに来てくれる。

手術日前日までは、
親もいてくれたので、
わりに明るく過ごす。
ご飯もだいたい完食。

コワイのは、手術のこと。

主治医は、診察してくれた先生。
担当医(ていうか、研修医)は、女の先生。
いかにも若い。
年下の先生に診察される年になってしまったか~。

受け持ちの看護婦さんは明るく、
ベテランみたいで
手術や術後の痛みなど、気軽に質問する。

手術室に入ったら麻酔の点滴をして、
いろんな処置は眠った後にするから痛くないのだそう。


手術前日にエコーでがんの部分を確認。
乳房と首(甲状腺)に、
マジックでしるしをつけられる。

胸は胸内側。
斜めよこなが。
ココにあるのかぁという感じ。

甲状腺は1.5㎝くらい。


夜は安定剤を飲んだせいか、
お笑い番組を見て笑う余裕あり。
10時には寝る。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ