乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

3年めの定期検診

先日。
(といっても9月…)


甲状腺がん乳がん
定期検診に行ってきました。
1年ぶりです。

今回は、妊娠中なのでCTが撮れず
エコーのみでの検査になりましたが、
両方とも
とくに異常はありませんでした。

画像ナシなので
正確な診断は難しいけど、
前の検診の時と比べて
大きくなったり
新たにできてる
腫瘍や石灰化などはないとのこと。

残った乳房には
0.5mmの微小石灰化が
あるのですが、
変化ナシ、ということですね。

甲状腺ホルモンの血液検査も
変わらず、
残った半葉が
機能してくれてるようで、
これもセーフ。

おぉ~、ホッ(;;;´Д`)ゝ


次回は、出産から6カ月後。

『母乳で子育て予定だけど、
CTによる乳房の被爆は
問題ないでしょうか…??』と告げると、
では次回もエコーのみしましょう、
ということになりました。

妊娠してると、
検査のタイミングが難しいですね。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ