乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳がんの手術費・治療費を簡単に調べる

ネットで遊んでたら、
便利なサイトを見つけました。

その名も『がん治療費.com

リストから乳がんを選択し、
ステージを選択すると、
おおよその手術費・治療費を
教えてくれます。

おぉ!!!
なんてお役立ち!!!

私は専業主婦なので、
入院する前も抗がん剤を予定してた時も、
『これから一体いくらかかるんだろう???』なんて
けっこう、お金[E:dollar]の心配してました(*´ェ`*)

さらに親切なのは、
おなじステージでも
治療法のちがいによって
それぞれの金額を教えてくれること。

たとえば、
放射線治療がある場合とない場合とか。


ほんとは心身ともに負担のない状態で
治療に専念するのがベスト。
でもお金[E:dollar]が気になるのも本音。

乳がんと診断されたら、
上記のサイトで
おおよその額を算定してみるのも
メドが立っていいですよ。

乳がん以外でも、肺がんとか
メジャーながんも計算できます。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ