乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

1年ぶりの乳がん検診

先日、
1年ぶりに乳がん検診を受けに
病院へ行ってきました。

当たり前のことながら、
病院へ行くのも1年ぶり。
久しぶりとあって
なにか感慨深いものを感じます。

いつも通り受付をすませ、
血液検査→マンモグラフィー(健側)→エコー
と受けていきます。

もうこの時点で
3時間以上経過(||li`ω゚∞)

やっと診察室へ通された時には
待ち疲れでグッタリでした。

結果は問題なし!!!

健側の胸にも
微小(0.5mm)の石灰化が
あるんですが、変化ナシ。

あーよかった。

そのほかリンパなんかも
異常なしで
また1年後になりました。

先日心配していた
2年め検査は
DCIS(非浸潤)だったため
必要ないとのことで
来年の3年め検査も
パス、ということになりました。

とりあえずは、安心です。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ