乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ゾラデックス12回目と1年め検査

先日、12回目の
ゾラデックス注射を受けてきました。

最後のゾラデックスです。

相変わらず痛かったけど、
最後と思えばへっちゃらです。

治療も終了ということで、
今回はだんなさんも同伴。

先月、乳がん1年め検査で
骨シンチと肝エコーを受けましたが
今回もマンモグラフィの撮影と
エコー検査(乳房)がありました。

まず、先月の骨シンチの結果ですが、
「明らかな転移の所見はありませんでした」
ということでセーフ!

(こんなムズカシイ言葉で言わなくても
「転移はありません」って
スパッと言ってくれればいいのに・・・。
この言い方だと、まるでまだ転移してません。
みたいに聞こえるじゃんか・・・)


でも「右肩の骨が硬化してます」って
書いてあってビックリ!
年よりか・・。

あとは切除した乳房と
甲状腺はエコーで、
健側乳房は
マンモグラフィを撮りました。

切除側乳房と甲状腺は異常なし。

健側乳房の微小な(0.5㎝くらい)
石灰化も大きさに変わりありませんでした。

一応、念のため、
6カ月後にまたマンモを撮ることになりました。

CTやらマンモやら、
ナンボほど被爆したらいいのやら・・。

先生からも「治療終了! おめでとうございますね」と
ややお愛想的に言われ、
ドウモありがとうございます。

さてさて、
来週は乳房再建の話を聞きに、
形成外科へいきます。

コレ¥がナンボほどかかるのか
気になるところであります。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ