乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳がん術後に、ちょうどいい下着

以前、
乳がん手術後に着れる
いい感じの下着がな~い!
みたいなことを話しましたが。

先日、ネットで検索中に
術後、まだ傷が痛い時に
いいだろう的な下着を発見しました。

o・to・kaさんの
「キャミソール(ソフトブラカップ付き) やわらかシルク混」

カップ付きキャミは
ふつうカップの下(アンダーバスト部分)に
ゴムが入ってますが、
to・to・kaさんのキャミにはありません。

私は術後、傷が落ち着くまでは
このゴムが締め付け感があって苦手でした。
着やすそうです。

あと裏地がついてる!
傷に触れるので、
内側のカップが丸出しで
胸に直接あたるタイプは
包帯などの当て布してから
着なきゃいけないので、不便でした。

to・to・kaさんのキャミは
ゴムも入ってなくて裏地もあるし、
生地がシルクなので
傷へのあたりも優しいかも。

値段も1,000~1,980円程度と
こちらも優しい♪

残念なのは、Sサイズがないこと!


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ