乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

乳房再建の話

先日9回目の注射を受け、
ゾラデックス治療も残すところあと3回。

その後も経過観察や
転移の健診は続くけれども、
ゾラデックスが終われば
なんとなーく治療もひと段落な気分。

そうなると今度は失くした乳房の再建が
俄然、気になり始めるこの頃。

以前から主治医には
「1年たったら乳房再建を考えてもいいかもね」と
言われていたんだけれども、
手術が終わったばっかで
精神的にも落ち着いてなかった私は、
「べつにもうオッパイとかいらねぇや」
みたいな気持ちだったのです。

ところが、ここにきて治療も先が見え、
仕事も始めて
気持ちに落ち着きが出ると、

やっぱ、オッパイほしい~~!!

片胸がないって、
なんだか1人前の女性じゃないみたいな気持なのです。

そんな大きい胸ではないけど、
あるだけで気持ちが違います。

今はカップ付きキャミソールの中に
市販のパッド2枚入れて形を作ってるんですが、
忙しく働いてるとズレてきて
気付けば左右で位置がちがってたりとか、
ブラジャーをつけると
パットがずり上がって出てきたりして・・・(´Д⊂グスン

Vネックや襟ぐりが深い服は着れないし、
前かがみになる時は
襟元から胸が見えないように気を使うし・・。

片方オッパイないって他人にバレたら、
卒倒されます。

先日の注射の時にも
治療が終わったら
再建OKの許可が出たので、
いま再建手術の情報収集中です。

どうやら費用が高いらしいのですが、
近い将来、
乳がんによる乳房切除後の再建術には
保険が適用されるようになるといいな。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ