乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

ワキの違和感

以前、乳がん手術してから
ワキに違和感があるって言いましたが。

ふと気づけば、結構よくなってきてる!

私は、センチネルリンパ節生検で
リンパを3つ切除してて
脇の下に5cmくらいの傷があります。

そのせいで、
術後からずっと脇の背中側が麻痺してて
感覚がありませんでした。

そのあと少しは戻ってきたけど
「手術したしなぁ~、多少はしょうがないね」って
諦めてました。

ところがいつからか、
脇の下が突然ピリピリ痛みはじめて
「イテテテ・・・なんじゃこりゃ?」と
思ってたんだけど、
あれは感覚が回復し始めたって
ことだったのかな。


今は、ほとんど元に戻ってきました。

最近では調子にのって、
ストレッチを容赦なくやってます。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ