乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

甲状腺、術後の傷かくし

甲状腺のキズは、
首なので普通に服を着てると目立ちます。
そのまま歩いてると、
人の視線を感じる時もあります。

退院後はタートルネック
カットソーを着て隠してたけど、
さすがに暑くなってきて限界。

麻のストールを買いました。
首の日焼けどめも兼ねてていーかも。

あと、日焼けどめ用の
ネックカバーとか。
ヘアバンドのちょっと太め、みたいなヤツ。

先生も、首のシワにあわせて切ったから
みたいなこと言ってたし、
半年も経つと傷も分からなくなるらしい。

夏は薄着になるから苦労するけど、
セーターで隠せるから

手術受けるなら冬がよかったな。


↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ