乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

再建乳房の定期検診

妊婦検診、
ガンの定期検診も含めて、
ここ何カ月か
ずっと病院参りが続いています。

めんどくせーィ。
でも出産前に行っとかねば。

こんどは、再建乳房の検診。
重たーいお腹を引きずって行ってきました。

とくに変わったこともなく、
OKだったのですが、
いつも注意されるのが、
傷口のすみに残るヨゴレ。

私の手術痕は、
ケロイド状になっていて
ひきつり、盛り上がっています。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その傷口の盛り上がった隙間に
ヨゴレが残るのです。

お風呂で軽くこすり洗いし、
ときどきは綿棒で
取ってるんですが、
グリグリすると痛いし、
あまり触りたくない
⇒取りきれない、の悪循環。

注意されるたびに
(念入りにこするようにしよう)
と思うんだけど…ヽ(○´3`)ノ フッ

とほほ。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ