乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

3か月ごとの検診

先日、またまた再々建乳房(笑)の
検診へ行ってきました。

しばらく落ち着いているので、
3カ月に1回程度の検診になっています。

結果は、順調。

いつも『よく洗って下さい』なんて指摘されるんですが、
洗えてないのかなぁ~????
お風呂で毎回、
乳首も乳房下あたりも、
ナイロンスポンジでこするようにしてるんだけど…。

私は肌が弱くケロイドになりやすい体質みたいで
ケロイド防止の透明テープを毎日貼るように
指示されました。

私自身は、傷あとは残ってもしょうがない、
と思ってるんですが。

なかったことにはならないし、
忘れないための印かな、って気持ちもあるし。
主人と私が傷跡に納得してたら
それでいいのです。

次回は、6カ月後になると思ってたんですが
また3カ月後に行くことになりました。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ