乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

主人の人間ドック

先日、
主人が人生初の人間ドックに行ってきました。

主人はまだ20代ですが、
私の病気が分かってから、
30越えたら誰でも、
どこか体に悪いところが出てくるのかなー。
という話になり、申し込んだのでした。

私の前例があるので
気の小さい主人は、
1週間前からソワソワし始め、
「あ~ぁ、ついにオレの番か・・」とか
「保険の内容、見直す?」とか、
なんとなーく覚悟はできてるみたいな
オーラを出してきて、
腫瘍マーカーまで申し込んだんですが、
終わってみると・・・
「太りすぎ」以外大したことはありませんでした。

結局、運動指導を受けて帰ってきたみたいです。

大笑いですね~。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

脂肪肝ぽいとか高血圧ぎみとか
チョコチョコ指摘されたようですが、
おしなべて、食べ過ぎ&運動不足ってことでしょうね。

これからは、
野菜中心の和食と
通勤を徒歩にすることに決まりました。

ちなみに、
個人的に申し込んだこともあって、
健康保険からの補助はなく、
お値段、なんと¥40,000!!

まぁ、安心には代えられません。