乳がん・甲状腺がん治療の日記

乳がん、甲状腺がんの発覚と手術・治療、その後の日常生活。

我が家のグリーンくん

我が家には、
結婚するとき主人が連れて来た
変なグリーン(観葉植物)がいます。

私は花や緑を育てるのが
とっても苦手で、
すぐ枯らしてしまうので
担当はもっぱら主人。

このグリーンは結構たくましく
何日も水をやらずにほったらかしでも、
いつも生きてるんですねー[E:club]


結婚してからも、
主人がたまに水をやる以外は
ほとんど放ったらかし。

にも関わらず、
結婚2年目の5月頃には
それまでサッパリだった葉っぱも、
バシバシ生えてきて
緑らしくなってきてたんです。

ところが!

今年の2月。
ベランダに出しておいたグリーン君が
突然、枯れてしまったんです。

雪が降ってるのに
外に出しっぱなしにしてたからなのか。
(/ω\)ハズカシーィ

主人は「もう捨てようかぁ・・」と
諦めモードだったんですが、
私は、瀕死のグリーンと
自分がダブッて見えて、猛反対。

暖かくなってからは陽にあてたり、
水をやったり。(主人が)

その甲斐あって、いまは復活しました!


つまらない思い込みですが、
結婚前からずっと、
主人と私の会話を
窓の外からコッソリ聞いてると思うと
結構、大事なの。